« 242回目レッスン(11月26日) | トップページ | 244回目レッスン(12月10日) »

243回目レッスン(12月3日)

 今回はかなり遅刻をしてしまったが、教室に入ってみるとまだスケール&コードをやっていて何とか追いつくことが出来てラッキーである。新しいプリントが配られて次回からは7ポジまでのB♭系となる。エクササイズの方は弦を跨ぐ移弦の訓練曲で大汗をかいた後、リコッシェを少しやって次の訓練曲の譜読みをやった。初見弾きはやはりまだ無理であったがそろそろこの程度の曲は何とかしないといけないのだが・・・。カイザーは8番をスラー付きで弾いてかなりおまけをしてもらってOKとなった。次回は9番を分担して各自三段ずつ受け持って練習してくることとなった。ドッペルを少しやってレッスンを終え、受付で毛替えを頼んでおいた弓を受け取って帰った。
 

|
|

« 242回目レッスン(11月26日) | トップページ | 244回目レッスン(12月10日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/53449726

この記事へのトラックバック一覧です: 243回目レッスン(12月3日):

« 242回目レッスン(11月26日) | トップページ | 244回目レッスン(12月10日) »