« 240回目レッスン(11月5日) | トップページ | 田中拓也さんのコンサート »

241回目レッスン(11月12日)

 9ポジのまでのスケール&コードではなかなか音程が安定しない。この辺はもう既にかなり感覚的に押さえるしかない領域に入っていて、まあそれでも何とか音程が取れるのはこれまでのレッスンの積み重ねがあってのことであろう。カイザー8番はシャープの曲なのでフラットの曲に比べれば圧倒的に音程は安定している。むしろ楽器を鳴らすことに集中する余裕が出てきているのを自分でも感じ始めているのは結構楽しい。
 ドッペルは後半の難所の直前まで進んだが、この難所を越えれば後は既にやったフレーズなので第一バイオリンが完成することとなる。

|
|

« 240回目レッスン(11月5日) | トップページ | 田中拓也さんのコンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/53283267

この記事へのトラックバック一覧です: 241回目レッスン(11月12日):

« 240回目レッスン(11月5日) | トップページ | 田中拓也さんのコンサート »