« 46回目ストリングスアンサンブル(11月20日) | トップページ | 243回目レッスン(12月3日) »

242回目レッスン(11月26日)

 今回は他のメンバー二人が欠席のため1人レッスンとなってしまった。これは、今まで241回のレッスンを受けてきたが、初めての経験である。ちょっと緊張したがまあ既にいい歳のおじさんとしてはどうってことも無いか・・・。レッスンはいつものとおり進んだが、一人で弾いていると間違えたところで止まってしまうので、逃げ場の無いのはちょっとつらい気もする。個人レッスンを受けている方達にしてみれば当たり前のことであろうが・・・。
 レッスンは、リコッシェのやり方を少し教えていただいて次回はこれを使った訓練曲に入りますとのこと。次、カイザー8番を1人で通して弾いて、これは結構疲れたがとりあえずこなして、次回はスラーをつけて通して弾けるように練習してくることとなった。やっぱり6音スラーをやるのか・・・、そういう曲なのでまあ当然のことだが。最後、ドッペルはとりあえず最後まで弾いて後は練習するのみとなった。先生の弾く第二バイオリンと最初の部分を合奏したが、うーん、やっぱりこれは楽しい。頑張って練習しなければ・・・。

|
|

« 46回目ストリングスアンサンブル(11月20日) | トップページ | 243回目レッスン(12月3日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/53351430

この記事へのトラックバック一覧です: 242回目レッスン(11月26日):

« 46回目ストリングスアンサンブル(11月20日) | トップページ | 243回目レッスン(12月3日) »