« 7年目の発表会 | トップページ | 233回目レッスン(8月27日) »

232回目レッスン(8月20日)

 当然のことながら、発表会後は一度もバイオリンケースを開けていない。こんなことではいけないのだが、やっぱりそれほど発表会には精力を使うということであろう。例によって本日のレッスンはメタメタ状態で、ちょっと先生もムッとしているように感じた。特に今回は女性陣二人が休みで、おじさん二人によるレッスンとなったのもかなり響いた。
 カイザー7番は「音程がほとんど外れています」と言われ、7ポジの訓練曲はまったく合奏にならず、曲練習のグノーの「アヴェマリア」もポジション移動が理解できなかった。うーん、とにかく、次回までには少しでも感覚を取り戻しておかなければならない。ただただ反省のレッスンであった。

|
|

« 7年目の発表会 | トップページ | 233回目レッスン(8月27日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/52580228

この記事へのトラックバック一覧です: 232回目レッスン(8月20日):

« 7年目の発表会 | トップページ | 233回目レッスン(8月27日) »