« 224回目レッスン(5月21日) | トップページ | 41回目ストリングスアンサンブル(6月5日) »

225回目レッスン(5月28日)

 7ポジの訓練では、1ポジから7ポジへ跳ぶ練習を中心にやった。まあ、大体できるのだが先生も「感覚で・・・」というようなことを言っていたのでどうやらこれで良いらしい。
 カイザーは7番に入る。担当の段を順に弾いていくのだが、簡単な段と難しい段があるので、難しいのに当たると苦労する。小生は比較的簡単な段が割り当てになっていたのだが、レッスン前に自宅でちょっと弾いただけであったため、かなりまごついてしまった。「次回は全員で弾くので練習してきてください」との宿題が出た。
 発表会の曲「チャールダーシュ」は先週以降に全く自宅練習していない状況で、他のメンバーからもかなり遅れていることを感じてしまった。うーん。6月からは発表会に向けて本腰を入れて練習しないと、これはまずいぞ・・・。

|
|

« 224回目レッスン(5月21日) | トップページ | 41回目ストリングスアンサンブル(6月5日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/51855465

この記事へのトラックバック一覧です: 225回目レッスン(5月28日):

« 224回目レッスン(5月21日) | トップページ | 41回目ストリングスアンサンブル(6月5日) »