« 平成22年度桐朋学園音楽部門高校卒業演奏会 | トップページ | 40回目ストリングスアンサンブル(5月15日) »

223回目レッスン(5月14日)

 5月初旬はラフォルジュルネやムターのコンサートを予定していたのだが、「頑張れ日本」といいつつもやっぱり放射能は怖いわけで、軒並み公演中止となってしまったのは残念である。
 さて、レッスンは今回から7ポジの訓練となる。まあ、この辺は6ポジまでの延長線上としてほとんど感覚で音程をとっているのだが特に外しているわけではない。先生も「ほぼ綺麗に音程がとれいいます」といっていた。確たる自信があってのことではないので不安であるがこういうものなのであろうか。
 後半は、発表会の曲モンティの「チャールダーシュ」である。残っていた最後の部分もとりあえず譜読みを終えて、「来週からは通してガンガン弾いていきます」といっていた。ひぇー。心配していたハーモニクスだけで弾く部分は「混乱するので弾かないことにします」となり、とりあえずほっとしたが・・・。

|
|

« 平成22年度桐朋学園音楽部門高校卒業演奏会 | トップページ | 40回目ストリングスアンサンブル(5月15日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/51676032

この記事へのトラックバック一覧です: 223回目レッスン(5月14日):

« 平成22年度桐朋学園音楽部門高校卒業演奏会 | トップページ | 40回目ストリングスアンサンブル(5月15日) »