« 38回目ストリングスアンサンブル(3月6日) | トップページ | 219回目レッスン&壮行会(3月26日) »

218回目レッスン(3月19日)

 先週のレッスンは前日の大地震のため延期となった。仕事の関係で当日朝に帰宅し、流れるニュースを見てもさすがにバイオリンのレッスンという気分にはなれないので、まあ妥当なところではあった。いずれにせよ補講をやってもらえるらしい。
 今回は、先生が4月からしばらく海外へ行くこととなったため、その間の代理の先生がいらしていたが、若い女性の先生でちょっと緊張した。最初は特にボウイング技術をみられると思うので気合を入れて弾いたのであるが、うーん、最後のほうは疲れてしまった。ビブラートも結構かけてしまったが、どうせ実力はすぐにバレてしまうのに、バカだねまったく・・・。
 今年の発表会は8月6日の予定であるが、チャールダーシュを弾くことにほぼなったものと思われる。途中の高速部分を弾いてうまくいかずに何度も繰り返したりしたが、新しい先生も多分弾けるようになると思いますと言っていた。うーん。しかし、正直言って小生にはかなりつらい曲のように思われる。頑張らねば・・・。

|
|

« 38回目ストリングスアンサンブル(3月6日) | トップページ | 219回目レッスン&壮行会(3月26日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/51227742

この記事へのトラックバック一覧です: 218回目レッスン(3月19日):

« 38回目ストリングスアンサンブル(3月6日) | トップページ | 219回目レッスン&壮行会(3月26日) »