« 梁美沙さんのコンサート | トップページ | 215回目レッスン(2月12日) »

214回目レッスン(1月29日)

 このところ5ポジの臨時記号の音程に引っ掛かっていて繰り返し練習している。3ポジと同じように中核となるポジションなので完全に身に付けてしまわないと後々困るわけであるが・・・。カイザーの方もなかなか音程がしっかり取れずに繰り返し練習していたのだが、こちらはやっと今回で1番を終えて次回からは3番となり宿題が出た。
 曲練習のチャールダーシュであるが、今回も冒頭部分である。先週からすればかなり良くなっているが、まだまだ気味の悪い音を出している。また、3連音符の続く展開部では小生だけ左指が動かずにちょっと悔しい思いをしてしまった。うーん。次回は、時間外特別レッスンということで、他のメンバーの皆さんが参加する教室の親会社が主催するアンサンブルコースのため、モーツァルトの交響曲第41番「ジュピター」の指導をしてもらえるので少しでも練習しておかねば・・・。

|
|

« 梁美沙さんのコンサート | トップページ | 215回目レッスン(2月12日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/50742048

この記事へのトラックバック一覧です: 214回目レッスン(1月29日):

« 梁美沙さんのコンサート | トップページ | 215回目レッスン(2月12日) »