« 第九特別演奏会 | トップページ | 36回目ストリングスアンサンブル(1月16日) »

212回目レッスン(1月15日)

 7年目のレッスン開始である。いつもは特に年間目標などは立てていないのだが、このところ漫然とレッスンを受けてしまっているような気がしていたので、今年は少し考えてみた。実は、今年は先生が途中で一時的に交代することとなっているので、今まで甘やかされていた小生は、その時に新しい先生に本当の実力がバレるとちょっと怖いなと考えている。ということで目標を「美しいボウイング」としてみた。年末に教室のロビーで開催されたプレイテラスコンサートを見ていて、先生のボウイングと参加者のボウイングの美しさの圧倒的な違い、音を聴かなくても明らかに上手い下手がわかる自然な柔らかい右手の動きに感動し、これぞ上級者の証であり、小生もいくらなんでもそろそろ出来ないとまずいのではないかと考えたわけである。
 さて、曲練習はモンティのチャールダーシュを「3か月くらいかけて仕上げます」ということになった。うーん、この曲が仕上がる頃には先生ともしばしのお別れか・・・。

|
|

« 第九特別演奏会 | トップページ | 36回目ストリングスアンサンブル(1月16日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/50615475

この記事へのトラックバック一覧です: 212回目レッスン(1月15日):

« 第九特別演奏会 | トップページ | 36回目ストリングスアンサンブル(1月16日) »