« 33回目ストリングスアンサンブル(10月31日) | トップページ | 207回目レッスン(11月13日) »

206回目レッスン(11月6日)

 今回もかなりの練習不足の状態でレッスン日がきてしまった。イパネマの娘は半分ほどしかやっていなくて、後半部分は適当に弾いてしまった。こんなことではいけないのだが、難しいリズムでボウイングが結構うっとうしいのである。先生は「皆さんとりあえず曲を何とか形にするのが早くなりましたね」と変な褒め方していたが・・・。
 カイザーの方も、何てことも無い練習曲なのだが、臨時記号にふと動揺するとそれが音程に現れてしまうので今更ながら恥ずかしい気持ちである。とっくに卒業している方でもボウイングパターンによっては意外と手間取る場合があるのではなかろうか。

|
|

« 33回目ストリングスアンサンブル(10月31日) | トップページ | 207回目レッスン(11月13日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/50042052

この記事へのトラックバック一覧です: 206回目レッスン(11月6日):

« 33回目ストリングスアンサンブル(10月31日) | トップページ | 207回目レッスン(11月13日) »