« 197回目レッスン(8月7日) | トップページ | 199回目レッスン(8月28日) »

198回目レッスン(8月21日)

 久しぶりのレッスンで、まずはボウイングの点検である。「このグループはいちばん経験が長いということもあり音は安定していますが、まだまだ弓が使いきれていません、手首、親指、人差し指、小指で自在に操れるようになりましょう」とのことで、うーん、分かっちゃいるけどなかなかねー、というわけである。同じグループの方から先月の発表会の様子を録画したDVDをいただいたので、早速自宅に戻って自分を点検したのであるが・・・、どうやら小生の上達がいちばん遅れているようなのでかなりあせってしまった。
 曲練習は、ベートーベン作曲の「君を愛す」の初見弾きをやった。ちょうど昨年の9月ごろに先生が教室のミニコンサートで弾いてくれた曲である。お気に入りの曲なのか、我々のレッスンが終わっても鼻歌で歌っていらしたが、少なくとも小生の出来は、鼻歌が出るほどのレベルに無かった。しばらく練習をサボるとすぐにセカンドが分からなくなるんだよね、これが。

|
|

« 197回目レッスン(8月7日) | トップページ | 199回目レッスン(8月28日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/49241833

この記事へのトラックバック一覧です: 198回目レッスン(8月21日):

« 197回目レッスン(8月7日) | トップページ | 199回目レッスン(8月28日) »