« 188回目レッスン(5月8日) | トップページ | 190回目レッスン(5月29日) »

189回目レッスン(5月22日)

 今回もAメロディックマイナーのスケールをさっとやって・・・というつもりであったが、その前に7ポジまでのAメジャーもやる。先生から「皆さんさすがに弓は弦と直角に当たっていますが、最後の5センチがやはり使えていません、カマキリの手首をもう少し意識してください」とのお言葉が久しぶりに出てしまった。うーん。
 さて発表会の曲ビバルディに入る。今回は小生の担当するセカンドが1人増えて2人になった。実はこの曲はセカンドのメロディーラインがかなりはっきりしているので重要である。メンバーは5人だがもう1人増えてセカンド3人でも結構バランスが良いかもしれないな、と弾いていて思ったところである。

|
|

« 188回目レッスン(5月8日) | トップページ | 190回目レッスン(5月29日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/48441098

この記事へのトラックバック一覧です: 189回目レッスン(5月22日):

« 188回目レッスン(5月8日) | トップページ | 190回目レッスン(5月29日) »