« 25回目ストリングスアンサンブル(2月21日) | トップページ | 182回目レッスン(3月6日) »

181回目レッスン(2月27日)

 教室に入ると、先生が「このバイオリンは値段の割りになかなか良いですよ」と言って紹介していた。教室の親会社が製造している中級モデルのようである。レッスン中にメンバー全員で順に弾いてみたが、皆さん最初に音を出して響きの良さに驚いている様子であった。小生も弾いてみたのだが・・・、えー、やはり小生の楽器と比べるとちょっとという感じであった。実は恥ずかしながら小生は2年近く弦を替えていないのだが、受け取って弾くと殆ど変わらない響きであった。もちろん小生の楽器とは値段も違うのであるが、良い楽器の性能というものが変な形で実感できたのであった・・・・。

|
|

« 25回目ストリングスアンサンブル(2月21日) | トップページ | 182回目レッスン(3月6日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/47790184

この記事へのトラックバック一覧です: 181回目レッスン(2月27日):

« 25回目ストリングスアンサンブル(2月21日) | トップページ | 182回目レッスン(3月6日) »