« 23回目ストリングスアンサンブル(12月20日) | トップページ | 177回目レッスン(1月9日) »

176回目レッスン(12月26日)

 例のセブシック風の指練習であるが、先生としてはかなり重視しているようで、「セブシックの教本にはあらゆる組み合わせが載っていてそれで訓練するととても良いので、よろしければご自分で購入してやってみて下さい」と言っていた。今日はとりあえず教本の後の方のページにある4thポジションを練習する。
次に曲練習では前回やった「エターナリー」をさっと弾いた後、「雨にうたえば」の譜読みに入った。この曲は特徴あるスキップ部分の弓が少し難しいのだが「皆さんは小さくならず、全弓で弾こうとしていてとても良いです」と褒められた。
これで、小生のバイオリンレッスンも5年目を終えて、新年からは6年目に突入することとなった。か・・・。

|
|

« 23回目ストリングスアンサンブル(12月20日) | トップページ | 177回目レッスン(1月9日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/47151822

この記事へのトラックバック一覧です: 176回目レッスン(12月26日):

« 23回目ストリングスアンサンブル(12月20日) | トップページ | 177回目レッスン(1月9日) »