« オルセー美術館展記念コンサート | トップページ | 金子平さんのコンサート »

173回目レッスン(11月28日)

 レッスン15に入った。最初は1stと3rdのポジション移動の確認訓練であるが、EからG線までを網羅的にやる。新教本は結構しつこい感じで、旧教本とは訓練方針が違うようである。次にGメジャーのスケール・アルペジオであるが、「弓を元まで使えるようになることが課題です」と相変わらずの指摘で、指弓を使って弓を返す訓練をやった。
 曲練習は今回もビバルディの四季”春”であるが、いきなり合奏かとの緊張感も走ったが、まあ第二バイオリンの譜読みが終わっていないこともあるので、まずは第二の譜読みを進めた。音程もかなり直されてしまい、なかなか終わりそうもない。小生としてもこの曲はきっちり仕上げたいと思うのだが・・・。

|
|

« オルセー美術館展記念コンサート | トップページ | 金子平さんのコンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/46902522

この記事へのトラックバック一覧です: 173回目レッスン(11月28日):

« オルセー美術館展記念コンサート | トップページ | 金子平さんのコンサート »