« 第78回日本音楽コンクールバイオリン部門本選会 | トップページ | 170回目レッスン(10月31日) »

21回目ストリングスアンサンブル(10月25日)

 遅れ気味で教室に入る。冷たい雨のせいであろうか、今回は少し集まりが悪いようであった。まずはブランデンブルグ協奏曲第5番から入る。うーん。またしてもヤマが外れてしまったか・・・。自宅では「美しきロスマリン」のみを練習してこちらには全く手をつけていなかった・・・、ところがなんと曲が違っても自宅で楽譜を見て指を動かす練習をしているとそれなりに楽譜が見えてくるようで、全くの初見であったが結構弾けてしまった。あまり馴染みのない部分はきついが基本的には知っているメロディーなのでかなり楽しいレッスンとなった。先生は第3番の楽譜を現在取り寄せていて「5番の次にやります」といっていた。ひょっとして来年の発表会の曲にでもするつもりであろうか・・・。最後に少しだけ「美しきロスマリン」もやったが練習していたこちらの方がむしろ弾けなかった。なにやってんだか・・・なはは。

|
|

« 第78回日本音楽コンクールバイオリン部門本選会 | トップページ | 170回目レッスン(10月31日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/46602092

この記事へのトラックバック一覧です: 21回目ストリングスアンサンブル(10月25日):

« 第78回日本音楽コンクールバイオリン部門本選会 | トップページ | 170回目レッスン(10月31日) »