« 167回目レッスン(9月26日) | トップページ | ロビーミニコンサート&ミニ発表会 »

20回目ストリングスアンサンブル(9月27日)

 まずは今まで座ったことのない第2バイオリンの席に座る。先生が「間違えて座ってしまいましたか」とつっこみを入れてきたが、実はこの後の教室のロビーで開催されるミニ発表会が心配なためアンサンブルの曲を全く練習してこなかったので、あえて第2を選んだのであった。今日はクライスラーの「美しきロスマリン」をやることになっていて第2は楽譜を見てかなり楽勝と思ったからであった。
 さて前半で第2を弾いてみると、これが初見弾きとなると結構大変でかなり慌ててしまった。おまけに先生は後半で第1と第2を入れ替えたため、結局第1バイオリンも弾くはめとなってしまったのであった。とても今回で終われる状況ではなく、先生は「次回もやります・・・」とのことであった。最後は、次回から本格的に取り組むこととなるバッハのブランデンブルク協奏曲第5番のさわりを少しやって終えた。

|
|

« 167回目レッスン(9月26日) | トップページ | ロビーミニコンサート&ミニ発表会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/46385384

この記事へのトラックバック一覧です: 20回目ストリングスアンサンブル(9月27日):

« 167回目レッスン(9月26日) | トップページ | ロビーミニコンサート&ミニ発表会 »