« 163回目レッスン(8月22日) | トップページ | 165回目レッスン(9月5日) »

164回目レッスン(8月29日)

 今回、スケールではボウイング時の手首と指の動きを個人ごとに丁寧に指導していただいた。結局それぞれに癖があるのでどうしても個別指導が必要になるようである。皆さん大分上達していて小生はちょっと不安であったが、結局は少し褒められたりして嬉しかった。続いてエチュードのアイネ・クライネ・ナハトムジーク第1楽章。第1と第2に分かれてするすると弾き終えてしまい、「はい、これでよいでしょう」という先生のお言葉があって、ついに本日、教本第3巻を終了した。まだレパートリー集の方が大分残っているが、ここまでくるのに4年8か月の期間が過ぎていた。うーん、やはりそれなりに達成感はある。
 最後にレパートリー集のハンガリアン舞曲第5番を少し弾いて終えたが、次回からは残りのレパートリー集の曲と新バージョンの第3巻に入りますので受付で購入しておいて下さいとのことであった。うーん、まだ完全に修了というわけではないようだが、とりあえず小生は旧第3巻の裏表紙に日付と先生のサインをいただいた。

|
|

« 163回目レッスン(8月22日) | トップページ | 165回目レッスン(9月5日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/46105788

この記事へのトラックバック一覧です: 164回目レッスン(8月29日):

« 163回目レッスン(8月22日) | トップページ | 165回目レッスン(9月5日) »