« 映画「クララ・シューマン愛の協奏曲」 | トップページ | 164回目レッスン(8月29日) »

163回目レッスン(8月22日)

 3週間ぶりのレッスンであるが、この間の自宅練習もサボっていたのでバイオリンに触るのも3週間ぶりになってしまった。ひぇー。これだけ離れると小生の中で発生する最大問題は、音符と指の回路が切れるということである。スケールはともかくとて、教本最後のエチュードであるアイネ・クライネ・ナハトムジーク第1楽章がかなり悲劇的な状況になってしまった。昨年のストリングスアンサンブルで第1バイオリンはやっていたので少しは指が覚えてくれていたが、第2はほとんど指が動かなかった。
 まあ、秋からはしっかり練習していくことにしよう・・・。いつも同じこと書いているようではあるが・・・。

|
|

« 映画「クララ・シューマン愛の協奏曲」 | トップページ | 164回目レッスン(8月29日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/46006580

この記事へのトラックバック一覧です: 163回目レッスン(8月22日):

« 映画「クララ・シューマン愛の協奏曲」 | トップページ | 164回目レッスン(8月29日) »