« 159回目レッスン(7月4日) | トップページ | 161回目レッスン(7月18日) »

160回目レッスン(7月11日)

 今回は色々と要因が重なって30分も遅刻してしまった。教室に入ると既に発表会のシューベルトのセレナーデを弾いていた。小生は第1バイオリンであるが練習不足でまだまだの感があるがそろそろラストスパートをかける必要がありそうである。
 後で聞くところによると四十肩の症状が出ている方も居る(小生ではない・・・)ようで大事にして欲しいと思うが、必ずしも他人事ではないのでちょっと気になった。腕が上がらなくなるとかなり困ると思うが、ところでバイオリンを弾く方にとって四十肩はどういう影響があるのであろうか。まあ、なんだか大人の音楽レッスンという感じで安心でもあるのだが・・・。

|
|

« 159回目レッスン(7月4日) | トップページ | 161回目レッスン(7月18日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/45653905

この記事へのトラックバック一覧です: 160回目レッスン(7月11日):

« 159回目レッスン(7月4日) | トップページ | 161回目レッスン(7月18日) »