« 河村尚子さんのコンサート | トップページ | 16回目ストリングスアンサンブル(4月12日) »

151回目レッスン(4月11日)

 先週も休んでしまったのでほぼ1か月振りのレッスンになった。自宅練習もあまり出来ない状態だったので、大分感覚が鈍ってしまったかな、と思いつつも、まあ、小生は元々レベルが低いのでいつもと大して変わらない調子だったかも・・・。
さて、いきなり、ボウイングをまたもや直されてしまった。アップの弓が元まで引き寄せられていないようである。先生は「皆さんは何年目ですか」とかなりきついお言葉。「最後の数センチをクイッと指弓を使って引き寄せられるようになってください」とのことであった。
後半は、ベルゴレージのソナタ。うちの先生はバロック好きなので、我々にもきっちり仕込むつもりと思われる。そういえば、エックレスのソナタはそのままになっているが、そろそろ復活するかも・・・。
それからいつの間にかカウンターが10万ヒットを超えていたが。まあ、継続は力なりというところか・・・

|
|

« 河村尚子さんのコンサート | トップページ | 16回目ストリングスアンサンブル(4月12日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/44641220

この記事へのトラックバック一覧です: 151回目レッスン(4月11日):

« 河村尚子さんのコンサート | トップページ | 16回目ストリングスアンサンブル(4月12日) »