« レッスン欠席 | トップページ | 河村尚子さんのコンサート »

150回目レッスン(3月14日)

 結局、仕事も3日間休んでしまったが、安静状態でバイオリンの練習は出来なかった。少し早めに出て買い物をした後教室へ着く。うーん、階段の上り下りがきつい。教室は地下1階のフロアになっているがエレベータはどこか知らなかったので今度確認しておこう・・・。なお、前回休んだ2回分のレッスンのうち1回分は4月に次の時間のグループに参加させてもらえることとなったので助かった。
 スケール・エクササイズの後、レッスン8のエチュードをやる。全く知らない教本のオリジナル曲であるが、小生は初見弾きのため、かなりバタバタやってしまった。ただ、繰り返し弾いて3回目ぐらいになるとそこそこは出来ていたのでまあそれなりに実力はついていると思われる。頻繁なポジション移動もそれなりに理解してきているようである。
 レパートリー集の「第3の男」は前回で終えてしまい、今回はペルゴレージの「ソナタ」前半の譜読みをやった。今月のレッスンはこれで終わりなので自宅練習をしっかりやらねば・・・。

|
|

« レッスン欠席 | トップページ | 河村尚子さんのコンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/44358650

この記事へのトラックバック一覧です: 150回目レッスン(3月14日):

« レッスン欠席 | トップページ | 河村尚子さんのコンサート »