« アテム・ハリムさんのクリスマス・ディナー・コンサート | トップページ | 12回目ストリングスアンサンブル(12月14日) »

142回目レッスン(12月13日)

 スケールはレッスン7のCメジャーとAマイナーをやる。先生もさすがに厭きてきたというところであろうか。音域も大分広がってついに7ポジがでてきた。エチュードにはグノーのアヴェマリアとパガニーニのヴァイオリンコンチェルトが控えている。
 とはいえ、現実にはレッスン6のエクササイズが卒業できていない。先生は1から4までをさらりとOKして次回はレッスン7の予定だったらしいが時間切れで3までしか到達できなかった。うーん原因は小生であろうか・・・。
 最後はエチュードのビバルディ。とにかく来週にはミニ発表会で弾かなければならないのだがまだまだ素人っぽさの抜けない演奏のようで注文が付く。とはいえ多分今回でとりあえず我々のレベルでの指摘すべきことは終わっているはずなので、小生としては最後に音程をしっかりとっておかなければならないと考えている。

|
|

« アテム・ハリムさんのクリスマス・ディナー・コンサート | トップページ | 12回目ストリングスアンサンブル(12月14日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/43421085

この記事へのトラックバック一覧です: 142回目レッスン(12月13日):

« アテム・ハリムさんのクリスマス・ディナー・コンサート | トップページ | 12回目ストリングスアンサンブル(12月14日) »