« 142回目レッスン(12月13日) | トップページ | 橋本杏奈さんのコンサート »

12回目ストリングスアンサンブル(12月14日)

 なんと、12月の教室内で開催されるミニコンサートでモーツァルト作曲のアイネクライネナハトムジークの第2楽章と第3楽章を弾くことになってしまった。11月のアンサンブルが都合で休みだったため12月は来週もレッスンがあるためそのままミニコンサート出演というわけである。今回はそれに向けた特訓である。
 とりあえず「とおして弾いて見ましょう」ということで弾き始めると皆さんよく練習していて、途中かなり怪しいところはあるものの最後までたどり着いてしまった。小生は大分やばい状態で冷や汗が出た。小生は第1バイオリンなのだがターンのトリルが難しくて省略していたところチェロの方達がしっかりこなしていたので先生は「はい、第1バイオリンもしっかりターンを弾いてください」と言われてしまった。小生は最後までできなくて半ベソ状態である。うーん。
 後半はもともと予定していなかった第3楽章。気分転換にやってみましょうとのことではじめたが、前回も「第1バイオリンはしっかり練習しておいて下さい」と言われていたので皆さんそこそこ弾ける。かなりテンポを上げてもついていけるようなので結局第3楽章も弾くこととなってしまったのであった。もちろん小生がヘロヘロ状態であったのは言うまでも無い。

|
|

« 142回目レッスン(12月13日) | トップページ | 橋本杏奈さんのコンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/43442064

この記事へのトラックバック一覧です: 12回目ストリングスアンサンブル(12月14日):

« 142回目レッスン(12月13日) | トップページ | 橋本杏奈さんのコンサート »