« 日下紗矢子さんのコンサート | トップページ | 2008NHK音楽祭(第2夜) »

137回目レッスン(11月1日)

 少し遅刻して教室に入ると、月末に迫っているアンサンブルクッキングの練習をしていた。今年は、シベリウスの「フィンランディア」と映画「インディージョーンズ」シリーズに使われている「レイダースマーチ」の2曲が課題曲だが、小生は参加しないので適当に合わせている、それでも、「レイダースマーチ」の有名なフレーズは結構弾いていて楽しいぞ・・・。
 教本に入って、レッスン5のエクササイズを少しやった後、前回と同じパターンでレッスン6を進む。最後にビバルディの四季の冬第2楽章。まだ、左手が少し痛くて普段の練習はしていないので他のメンバーにはちょっと追いついていけない。ストリングスアンサンブルの方は、12月のプレイテラスコンサートでアイネ・クライネ・ナハトムジークの第2・3楽章を弾くことが決まったので、ちょうど良いタイミングなのでビバルディもやったらどうかと提案したところ、採用されてしまった。ヒェー、ちょっと余計なことを言ってしまったのかもしれないが、ストリングスアンサンブルに参加していない方の参加機会が出来たのでむしろよかったのか・・・。コンサートの後は忘年会の予定である。

|
|

« 日下紗矢子さんのコンサート | トップページ | 2008NHK音楽祭(第2夜) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/43023404

この記事へのトラックバック一覧です: 137回目レッスン(11月1日):

« 日下紗矢子さんのコンサート | トップページ | 2008NHK音楽祭(第2夜) »