« 125回目レッスン(6月28日) | トップページ | 燈門ライブ »

弦楽器展示会

 6月29日、教室で開催された弦楽器の展示会に行ってきた。昨年11月の展示会で買い替えた小生の二代目バイオリンも半年を過ぎたわけであるが、一応定期点検のつもりで会場で実施している調整を受けた。楽器の状態は極めて良好とのことで安心したが、少し低音がこもる様なので魂柱を動かしましょうと言われた。特に不満もなかったのだが、やってもらうと確かに音にクリアさが増した感じがする。良かった。他に1年ぶりに弓の毛替えも頼んだが次のレッスン時には戻るとのこと。
 さて、今日は教室のバイオリン及びピアノの講師によるデモ演奏があり、小生の先生も出演されるので楽しみにしてきた。曲目はメモしなかったがもう1人の講師の方と2台のバイオリンによる合奏で約30分のミニコンサートであった。問題が起きると困るのでとりあえず演奏者名は書かないこととするが、先生の演奏をこれだけまとめて聴くのははじめてであった。うーん、どうやらうちの先生は、小生好みの演奏個性をもっているらしいことが分かって嬉しくなった。
 その後、集まったグループ5人で教室のレンタルルームを借りて1時間ほど「少年時代」の練習をして帰った。

|
|

« 125回目レッスン(6月28日) | トップページ | 燈門ライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/41694182

この記事へのトラックバック一覧です: 弦楽器展示会:

« 125回目レッスン(6月28日) | トップページ | 燈門ライブ »