« 119回目レッスン(4月26日) | トップページ | 120回目レッスン(5月10日) »

Jz Bartライブ

5月2日、渋谷のセルリアンタワー内にあるJz Bartでアキコ・グレーストリオ(アキコ・グレース(p)上村 信(b)小山太郎(ds))with古川展生(vc)のジャズライブを聴いてきた。演奏曲目はメモしなかったがそれぞれのアルバムなどからの演奏であった。
例によってバイオリン教室の仲間で古川ファンのピッチの発案で、教室メイトの4人と一緒であった。開演直前に会場に着いたので急いで料理などの注文をしたが、演奏中に料理が運ばれたので他のお客さんには多少迷惑をかけてしまったかも知れない。終演後はセカンドステージ準備のためすぐに追い出されるので、やはり食事は開演前に終わらせておく必要がある。
演奏であるが、はじめはアキコ・グレースさんのピアノを中心とした演奏であったが、途中から古川さんが加わって急に演奏に厚みが増したように感じた。以前は結構ピアノソロ中心の演奏も好きであったが、バイオリンを始めたからかやはり弦の音に良く反応するようになったためだと思う。もちろんアキコ・グレースさんは作曲/編曲もされる素晴らしい才能の持ち主でピアノ演奏の方も十分楽しませていただいた。
帰り際、古川さんと少し話をしたがなかなか気さくな感じの方であった。

|
|

« 119回目レッスン(4月26日) | トップページ | 120回目レッスン(5月10日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/41070713

この記事へのトラックバック一覧です: Jz Bartライブ:

« 119回目レッスン(4月26日) | トップページ | 120回目レッスン(5月10日) »