« 116回目レッスン(3月22日) | トップページ | 117回目レッスン(4月5日) »

残念無念

 3月29日、ついにバイオリンのレッスンを休んでしまった・・・。年度末業務でどうしても都合が付かなかったのである。3年3ヵ月の間、なんとかやりくりして土曜日のレッスンの時間帯だけは必ず確保しようと努力してきたのだが、皆勤賞の記録はここで途切れてしまった。いい歳をしたサラリーマンがよくここまで頑張ってきたとも言えるが、小生にとっては、土曜日の午後のひと時を若い人達や先生と一緒にバイオリンを弾いて過ごすことは、それ自体がもはや一つの趣味と言える状態であるので、まあ、気持ちを切り替えて来月からまたレッスンを楽しんでいきたいと思う。
 ところで、いきなり話がかわるが、帰宅してみると小包が届いていて、開けるとウクレレの入門セットが入っていた。どうやらカード会社のキャンペーンに当選したようである。バイオリンに例えて言えば本体・弓を合わせて9800円という様なレベルのものであるが、一応、本体、教本、スペアの弦、ピッチパイプが揃っていてなんとかなりそうである。早速調弦してみたがそれなりの音はするような気がする。ウクレレを習おうとは思わないのだが気分転換にはよさそうである。実は、今月は別のカード会社のキャンペーンでも3万円の旅行券が当たっていたのであった・・・、うーむ。

|
|

« 116回目レッスン(3月22日) | トップページ | 117回目レッスン(4月5日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/40708906

この記事へのトラックバック一覧です: 残念無念:

« 116回目レッスン(3月22日) | トップページ | 117回目レッスン(4月5日) »