« 100回目レッスン(10月13日) | トップページ | 第76回日本音楽コンクールピアノ部門本選会 »

101回目レッスン(10月20日)

 今回のレッスンは、小生ともう一人の男性の2名でレッスンが始まった。先生も「このようなことは初めてです」といっていたが、明日がアンサンブルコースの体験レッスンということもあり、多分、若い女性陣は二日しかない休日には色々とあるのではないかと小生は思っていた。
 さて、今回は、レッスン2の2曲目のエチュードへと進んだ。エチュード2はなかなか良い曲なのだが最近まったく練習時間がとれないことから、左指も右腕も楽譜を見ただけではうまく反応してくれない・・・。やはりバイオリンはコンスタントに練習しなければ・・・、と思いつつも、つらい状況が続いた。先生から3rdポジションまでは問題なく使えているようですとのお褒めの言葉もあったが、小生は1stでもつかえていたので涙がでそうになった。それは嘘です。

|
|

« 100回目レッスン(10月13日) | トップページ | 第76回日本音楽コンクールピアノ部門本選会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/16825235

この記事へのトラックバック一覧です: 101回目レッスン(10月20日):

« 100回目レッスン(10月13日) | トップページ | 第76回日本音楽コンクールピアノ部門本選会 »