« スイートベイジル139ライブ | トップページ | 99回目レッスン(9月29日) »

98回目レッスン(9月22日)

 今回はかなりやばいなあと思いつつ教室に向かった。なにしろ先週のレッスンの後3回もコンサートへ行って遊び呆けていたので全く練習していないのである。とりあえず前回メタメタになったエクササイズ1の指の動きだけを確認するのが精一杯であった。結果、レッスンではかなり寒い思いをしてしまったが、今月はレッスンが連続しているので、まあこういうことも仕方がないと勝手に納得した。なお、前回やらなかった6thポジションの押さえ方を教えていただいた。これで「SLEIGH RIDE」については、後は練習するのみということになる。次回は「Blue Tango」ということか・・・。
 ところで、じつは最近老眼の気が出てきたようで、今までより少し楽譜を遠ざけないとはっきり音符が見えなくなってきた。かといって遠ざけるとかなり音符が小さくなるのでこれも読みにくくなる。初見の曲がなかなかうまく弾けないことの一つの理由にはなっていると確実に感じてきているのだが、うーん、現在は近眼用の眼鏡をかけているがついに小生も遠近両用が必要になってきたのであろうか・・・。

|
|

« スイートベイジル139ライブ | トップページ | 99回目レッスン(9月29日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/16549389

この記事へのトラックバック一覧です: 98回目レッスン(9月22日):

« スイートベイジル139ライブ | トップページ | 99回目レッスン(9月29日) »