« 竹澤恭子さんのコンサート | トップページ | ドイツ・カンマー・フィルハーモニー管弦楽団のコンサート »

92回目レッスン(7月14日)

 今回も少し遅刻をしてしまった。気候もかなり蒸し暑くなってきたせいであろうか、皆さん歩くのが嫌になって車で移動しているようで、このところ道路が渋滞気味で困る。
今回はレッスン1のエクササイズ1・2・3まで進んだ。全く練習をしていなかったこともありメタメタであったが、既に小生は、ある程度までは初見で弾けなければならないレベルであるはずなのでちょっとつらい。
 今回はレッスン後に7月28日に迫った発表会の音あわせ会があった。グループごとに大体の状況を先生がピアノ伴奏の方に伝えてから、まずはピアノ伴奏に合わせて一通り弾く。その後、先生からいくつかの指摘や注意があってその部分をおさらいしてから終了という感じである。我々の先生は7グループを受け持っているのですべてのグループを終えるのに2時間近くかかる結構大変な作業であった。ところでピアノ伴奏の方にお名前を聞くのを忘れてしまったぞ・・・、うーむ。

|
|

« 竹澤恭子さんのコンサート | トップページ | ドイツ・カンマー・フィルハーモニー管弦楽団のコンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/15763090

この記事へのトラックバック一覧です: 92回目レッスン(7月14日):

« 竹澤恭子さんのコンサート | トップページ | ドイツ・カンマー・フィルハーモニー管弦楽団のコンサート »