« 81回目レッスン(3月17日) | トップページ | 82回目レッスン(4月7日) »

田村 響さんのコンサート

3月23日に四谷の紀尾井ホールで田村 響さんのピアノリサイタルを聴いてきた。演奏曲目は、モーツァルト作曲のピアノ・ソナタ第8番イ短調、ベートーヴェン作曲のピアノ・ソナタ第8番ハ短調「悲愴」、ドビュッシー作曲の前奏曲集第2巻より第5番・第6番・第8番、ブラームス作曲のピアノ・ソナタ第3番ヘ短調であった。プログラムを見ながら、なんだか8という数字にこだわっているのかなとも思ったが、まさか、その辺は気のせいであろう。最後の3という数字も8を半分にしたような形ではあるが・・・。
演奏の方は、特にモーツァルトとドビュッシーが素晴らしいと感じた。ドビュッシーの作品には好きな曲が多いのだが、8番などはカッコよく弾いていたように思う。最初のモーツァルトもすんなり曲の世界に入り込めて引き締まった演奏で実力を感じた、

|
|

« 81回目レッスン(3月17日) | トップページ | 82回目レッスン(4月7日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/14369917

この記事へのトラックバック一覧です: 田村 響さんのコンサート:

« 81回目レッスン(3月17日) | トップページ | 82回目レッスン(4月7日) »