« 瀬崎明日香さんのコンサート | トップページ | 田村 響さんのコンサート »

81回目レッスン(3月17日)

 今回は、レッスン9を終えるかな、というところで残してしまった。エクササイズの1から3まではなんとかOKという感じであったが、エチュードの「歌のつばさに」で先生の不評を買ってしまったのである。アーフタクトの後のダウンの弓の最初で手首の引き付けが足りないため、音に張りがなく元気のない演奏になってしまうようである。演奏家の演奏を聴いているときは平気で酷評をしてしまう小生も、いざ自分が弾くとなると全然出来ていないのだから情けない。特訓が始まってしまった。それから、親指を突っ張って弓を持っている人が一人いて先生に大分注意されていたが・・・、これは小生ではないので安心していると、小生の方は「肘が上がりすぎています」と、また注意されてしまった、うーむ。もう一つ、レパートリー集の「慕情」の方も少しあまく見すぎていたのか、スラーで大分引っかかってしまった。
 ということで、レッスンはメタメタ状態のまま、次回まで3週間の間があくこととなった。「4月からは発表会の曲シューベルトのアヴェ・マリアもレッスン中にやります」とのことなのでこちらも練習しておかなければ・・・。

|
|

« 瀬崎明日香さんのコンサート | トップページ | 田村 響さんのコンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/14303168

この記事へのトラックバック一覧です: 81回目レッスン(3月17日):

« 瀬崎明日香さんのコンサート | トップページ | 田村 響さんのコンサート »