« 東京交響楽団のコンサート | トップページ | 79回目レッスン(3月3日) »

78回目レッスン(2月24日)

 うーん、若干納得はいかなかったがレッスン8は今回で終えてレッスン9へ進んでしまった。教本2も残すところレッスン9・10となり我々は最後の教本3に入ることとなるのだが、先生から、その後の計画についても少し話があった。というのは、卒業生を集めたアンサンプルのコースを新たに始めるというもので、この話には結構安心させられた。卒業後に放り出されても、まだちょっとアマオケの門を叩くのは早そうだし、どうしたものか・・・と考えていたのである。
 それから、今年の発表会のアナウンスがもうあって、7月の最終の土日ということである。3月中に発表曲を決めなければならず、しかも今回は、生のピアノ伴奏限定とのこと。とりあえずシューベルトのアヴェ・マリアはどうでしょうかと提案してみたが先生としてはOK、しかし、ホルストのジュピターも良いなあと思っているところである。どちらも雑誌弦楽ファンにピアノ伴奏付きの楽譜とCDがあったので、練習も結構楽に出来そうだが・・・。

|
|

« 東京交響楽団のコンサート | トップページ | 79回目レッスン(3月3日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/14040156

この記事へのトラックバック一覧です: 78回目レッスン(2月24日):

« 東京交響楽団のコンサート | トップページ | 79回目レッスン(3月3日) »