« 67回目レッスン(11月4日) | トップページ | アンサンブルクッキング(2年目) »

68回目レッスン(11月11日)

 今回も三人でのレッスンとなってしまった。最近はメンバー全員の揃うことがほとんどなくなってしまったのは寂しい。実は小生も少し遅刻をしてしまったのだが・・・。
 教本の方は欠席の方にも配慮してか、今回も新しいところには進んでいないが、小生は結構助かっている。ポジション移動が頻発する例のエクササイズが繰り返されているが、左指は落ち着いてスッと動かせても、ボウイングの方がおろそかになっていたりしてなかなか難しいものがある。
 その分、曲の方はかなり進みが速くて、前回やった「白鳥」は今回一通り終えてしまった。小生は全く練習していなかったので相当きつかったが、ほかの2人はスイスイと弾いていてかなりめげてしまったが・・・。先生は、新しい曲「ジュ・トゥ・ヴ」に進みましょうかといっていたが、来週はアンサンブルクッキングと言うこともあり、課題曲「カノン」を練習することとなり、最後に数分ほど次のグループの時間にくい込んで一緒になってパートⅠ~Ⅲに分かれて(といってもⅢは先生が担当)合奏をした。この合同練習は去年もやったのだが結構楽しい。

|
|

« 67回目レッスン(11月4日) | トップページ | アンサンブルクッキング(2年目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/12661092

この記事へのトラックバック一覧です: 68回目レッスン(11月11日):

« 67回目レッスン(11月4日) | トップページ | アンサンブルクッキング(2年目) »