« 63回目レッスン(10月7日) | トップページ | 65回目レッスン(10月21日) »

64回目レッスン(10月14日)

 先月のレッスンが2回だったことから、今月のレッスンは4回で毎週となる。レッスンが集中するとかなり進み具合も速くなるのだが、このところ仕事の関係で自宅での練習時間がとれないのでちょっとつらい。それから、今年の2月から編入してきた方の1人がレッスンを止めてしまったとのことで、我々のグループは5人になった。残り5人は無事教本3まで終了して卒業できるのであろうか・・・。
 今回はほぼ前回と同じ内容であるが、エクササイズ3でポジション移動のある重音がでてきた。先生は「皆さんポジションの上がりはスムーズに出来るようになりました」といっていたが、さて、小生はその中に含まれているのであろうか・・・。
 最後に久しぶりに宿題が出て、レパートリー集のヘンデル作曲「ブーレ」を練習しておいて下さいとのこと。ポジション移動は無いので初見で弾いても良かったのかもしれないが、あまり馴染みのない曲なのでメタメタになるのを恐れたのかもしれない。一通り符読みをした後先生が弾いてくれてレッスンを終えた。

|
|

« 63回目レッスン(10月7日) | トップページ | 65回目レッスン(10月21日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/12292035

この記事へのトラックバック一覧です: 64回目レッスン(10月14日):

« 63回目レッスン(10月7日) | トップページ | 65回目レッスン(10月21日) »