« 60回目レッスン(8月26日)&暑気払い会 | トップページ | 遠藤真理さんのコンサート »

61回目レッスン(9月2日)

 前回のレッスンがあまりにも危機的状況だったので、今回のレッスンに備えてかなりの練習をしてしまった。そのかいあってか、今回はなんとか乗り切ることが出来たように思う。またまだ、他の若い人達からは遅れをとっているが、自分の中では自信を持って弾けたのでレッスン後に満足感があった。シンコペーションのエチュード、ピゼーのセレナーデ、モルダウ合奏の3曲とも、先生の顔色を眺めていたが、「まあこんなもんでしょう」という感じであったと思う。ふー。
 月が替わり、いよいよ秋は芸術の季節ということで、今月はコンサートなどへ行く回数もかなり増えるが、これで安心して人の演奏を楽しめる気分になったので、幸先の良いスタートとなった。
 ところで、発表会のDVDが出来上がっていたので、恐る恐る自宅で見てみたが、うーん、思ったとおりの状況であった。遠目には結構ごまかしているがアップの画面ではバレバレで、音程もかなり乱してしまっていた。お京ちゃん、ピッチの二人には謝るしかない。

|
|

« 60回目レッスン(8月26日)&暑気払い会 | トップページ | 遠藤真理さんのコンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/11741612

この記事へのトラックバック一覧です: 61回目レッスン(9月2日):

« 60回目レッスン(8月26日)&暑気払い会 | トップページ | 遠藤真理さんのコンサート »