« 55回目レッスン(7月1日) | トップページ | 2回目の発表会 »

56回目レッスン(7月8日)

発表会前の最後のレッスンであるが、まずはいくつかのボウイングバリエーションによるポジション移動のあるスケールとエクササイズを練習する。このところ自宅ではどうしても発表会の練習をしてしまうので、ポジション移動がけっこうきつい。続いて、先週さわりをやったゴセックの「ガボット」、こちらはなんとか譜読みは終えたものの次回までに弾けるようにするのは到底無理かなあという気がする・・・。
最後は、発表会の練習で、普段は椅子に腰掛けてレッスンを受けているのだが、本番に備えて教室内で立って弾いてみた。自宅でも立って弾く練習をしているので大丈夫かなと思っていたところ、やはり先生が聴いているという意識で若干の緊張があるのか、少し腕の震えがでた。4月のアンサンブルフェスティバルではなかったのだが・・・。先生は「皆さんはいつもお仕事でパワーポイントのプレゼンをしているのに・・・」と言っていたが、それとはちょっと緊張感が違うというか自信が足りないというか、まあそんなところである。
先週に引き続き、レッスン後に一時間ほど教室のレンタルルームを借りてお京ちゃん、ピッチと小生の三人で練習をしたが、練習するほど段々下手になっていくような気がしてちょっとめげてしまった・・・。

|
|

« 55回目レッスン(7月1日) | トップページ | 2回目の発表会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/10923032

この記事へのトラックバック一覧です: 56回目レッスン(7月8日):

« 55回目レッスン(7月1日) | トップページ | 2回目の発表会 »