« 48回目レッスン(4月15日) | トップページ | アンサンブルフェスティバル2006 »

アンサンブルフェスティバルの合同練習会(3回目)

 4月16日、今回が最後の合同練習でいよいよ今度の土曜日は本番である。本番に向けて席が決まった。一応ピッチとお京ちゃんが第2バイオリン最後列を確保してくれてペアを組み、小生はその横で遅れて来たよろめきそうなタイプの美人とペアになったのだが・・・、うーむ、これは妙にうれしい。彼女も我々と同じ始めてから1年ちょっとということで、多少まごついても特に問題なく大変よろしい・・・って何が・・・。
 冗談はさておいて曲の方であるが、とりあえず今日の時点で出来ないところはもはや無理に弾かないというのが正解であろう。それよりは、アンサンブルに参加していて心地よいと感じることが多く、その辺が充実感につながってくるように思う。最後の仕上げの時に途中でミュートを付け忘れているのに気付き慌ててしまったが、ケアレスミスはいくらなんでも避けなければならない・・・。
 衣装は上が白のシャツでジャケット着用、下は黒、蝶ネクタイはいらないがネクタイはしたほうが良いとのこと・・・。うーん、そうは言ってもおじさんとしては服装についての応用力が無いのでどうするのか良く分からない。濃紺のビジネススーツに黒っぽいネクタイでも良いかなと思ったが、既にタキシードを用意したのでそれを着ていくことにする。遠目には分からないのでその場の雰囲気で蝶ネクタイやカマーバンドははずしてもいいだろう・・・。
 まあとにかく今週は仕事より発表会優先で出来るところに少しでも磨きをかけることとしよう。

|
|

« 48回目レッスン(4月15日) | トップページ | アンサンブルフェスティバル2006 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/9628520

この記事へのトラックバック一覧です: アンサンブルフェスティバルの合同練習会(3回目):

« 48回目レッスン(4月15日) | トップページ | アンサンブルフェスティバル2006 »