« 44回目レッスン(3月11日) | トップページ | アンサンブルフェスティバルの合同練習会(2回目) »

瀬崎明日香さんのコンサート

 3月16日にトッパンホールで瀬崎明日香さんのヴァイオリンリサイタルを聴いてきた。演奏曲目はイザイ作曲の無伴奏ヴァイオリン・ソナタ全曲で、演奏は番号順であった。
 彼女は、音楽学校を卒業後、かなりの間ヨーロッパで勉強され、最近帰国して国内での活動を本格的に始めたようである。肩の開いた清楚な印象のロングドレスを着て登場したが、なかなかの美人でそちらのほうも話題になるかもしれない・・・。
 無伴奏ヴァイオリン・ソナタというジャンルの曲は、どの曲を聴いても、うーんやっぱりバイオリンはカッコいい、と思わせるものがあるが、今日の演奏は、どちらかというと控えめで着実な技術力をもって聴衆を納得させるような感じがした。随所にある超絶技巧をさらりと弾いていく肩の凝らない好感度の高いコンサートであった。

|
|

« 44回目レッスン(3月11日) | トップページ | アンサンブルフェスティバルの合同練習会(2回目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/9145924

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬崎明日香さんのコンサート:

« 44回目レッスン(3月11日) | トップページ | アンサンブルフェスティバルの合同練習会(2回目) »